拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は弊組合の技能実習事業におきまして格別のご高配を賜り誠に有難うございます。

さて、昨年11月1日より新たな技能実習法が施行されすでに半年が経過いたしました。
組合員様におかれましては、新制度の運用に関しまして実務上ご不明な点も往々にして出てきていることと拝察します。
この度、弊組合では技能実習新制度の適正な実施にあたっての注意点を主題に、組合員様向けの説明会を下記のように開催いたします。お忙しい時節かと思いますが、万障お繰り合わせの上是非ご参加下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
                                            敬具
                     記

日  時:平成30年6月22日(金)13:30~16:30(受付13:00~)
場  所:三宮コンベンションセンター 506・507
     神戸市中央区磯部通2丁目2-10
     http://www.oneknot-scc.jp/facilities/

内  容:技能実習の適正な実施にあたっての注意点
     技能実習計画の変更について
     履行状況に係る管理簿等、帳簿の備え付けについて
     技能実習3号への申請の流れ及び時期について
     質疑応答

講  師:三浦ちじこ様(公益財団法人国際研修協力機構 実習支援部 統括副部長)
参加人数:制限人数は設けませんが、収容人数を超えた場合は調整させていただきます。
参加方法:各担当者まで